一瞬でしつこい怒りを忘れる方法

しつこい怒りが止まらない。

思い出したくない「あのこと」が思い出されてイライラが止まらない!

という方だけ読んでください。

しつこい怒りの出来事を思い出し

「忘れました」

と口にすると、そのしつこい怒りに囚われなくなります。

 

直後にすごく緩み、怒りの出来事のイメージの色味が減り、実態に見えていた像がドットになり、どんどん情報が減っていきます。

 

忘れて良いのです。

忘れちゃいましょうよ。

自分の人生は自分の幸せや楽しいことを考えていた方が良いのではないでしょうか。

なぜなら人生は有限で一度切りだから。

生きていればいろんな価値観の人に出会い、価値観の合わない人や自分からしたら失礼な人や嫌なことをする人とも接することもあるでしょう。

嫌なことをされたりして、そこにずっと囚われているのは上記の通り本当にもったいないのです。

逆にこんな価値観があるのか、、と学びになるかもしれません。

自分の人生なんだから

楽しんで良い。

ウキウキで良い。

ご機嫌で良いのです。

そういう人に調子の良い波はやってくるし、そういう人は運の良さを感じやすい。

怒りに燃えていると気が上がりすぎて体のエネルギーのバランスが崩れて調子が悪くなったり、首肩の緊張がなかなか取れなくなったり、頭が痛くなったりといろんな不具合が起こりがち。

運の良さも感じ取れないかもしれません。

イライラが止まらないというとき、やってみてください。

 

しつこい怒りの出来事を思い出し

「忘れました」

と口にする。

 

これだけです。

 

あなたを今イライラさせている過去の出来事を思い出し

「忘れました」

と口にする。

怒りを忘れて脳にスペースを作り、今から楽しい世界を生きましょう。

 

それでは、今日も素敵な1日をお過ごしください♪

Follow me!