超感覚リーディングに使う右手の指は?

私は超感覚リーディングする際、右手の中指でサーチして、左手のひらで反応を感じます。

 

長年の癖でこのスタイルになっているのですが、実は何指でサーチするかというのは、とても重要なことでした。

 

一番、リーディングしやすい指は、人差し指です。

 

その次が、中指。

 

その次が、薬指。

 

その次が、小指という順番になります。

 

親指は別のタイプのリーディングをするときに私は使います。

 

一番感じやすいのは、人差し指なのですが、これを人に使う際は、注意が必要です。

 

人差し指は、とてもパワーが強いので、自分以外の人をリーディングする際にはあまり使わない方が良いかなと思います。

 

試してみるとわかりますが、人に人差し指で指されると気分良くないですよね。

 

それだけ、パワーがあるんですね。

 

なので、練習で自分の体や物をリーディングする際は人差し指をを使うと感覚を捉えやすいのでオススメですが、対人でのリーディングは中指か薬指が使い勝手が良いかなと思います。

 

練習しだいでは小指も使えます。

 

慣れてきたら、人差し指以外で練習すると、より高みにいけるでしょう。

 

それでは、今日も素敵な1日をお過ごしください。

Follow me!